© Welleg inc. 2021
小さな事にも目を配り、追求していきたい
仕事内容について
日々の売上計上、小口現金や口座の管理など日次の業務を経て、月末の経費・買掛金の支払業務や資料の作成などを行っています。勤怠確認や備品の補充など、社内のことに目を向ける業務も多いです。
また、私が2019年に入社するまで経理総務は1人体制だったので、まだまだ業務分担が手探り状態です。何が必要か、どんな手順で進めるのがベストか、効率化できることはないか、考えたことを相談しつつ日々の業務に取り組んでいます。
忘れられない日のこと
中途採用で入社したため、新たな職場への期待やワクワク、心細さや前職での業務とのギャップなど、複雑な心境でした。ですが、新卒でないにも関わらず他部署への研修に行かせてもらえたことが、私にとって貴重な体験でした。忙しいなか優しく丁寧に接してくれる先輩方と交流できた日々があったおかげで、何事も前向きに取り組めたと思います。経理総務は会社によって求められることが異なってくるので、ほんの一部ではありますが全体の業務を体験できたことは、仕事を行う上でもプラスになりました。
特に発生する経費の具体的な内容や、モールごとに異なる売上から入金までの流れは、会計業務をする中でとても役立っています。皆さんから相談されたり助けを求められた時に、得た知識や情報によって少しでも役に立てることが、私にとってやりがいの一つとなっています。
キレイなあしを創るために
個人的にかかとケアや足の爪をキレイに手入れするのが好きで、趣味の一つです。以前、社内へ健康情報を発信する情報紙を作った期間が少しだけあり、その中で「キレイなあしを創る」というコーナーのために情報をかき集めたことがありました。自分以外の人からキレイなあしを創る情報(マッサージやスクワット等)を教えてもらったり、自社製品を試してみたり。
「キレイな」というのは見た目のことばかりではなく、健康であるという要素も含まれていると感じました。それがすごく楽しい出来事だったので、おすすめの商品や普段やってるストレッチなど、周りの人とキレイなあしを創るための情報を交換していこうと思います。